FC2ブログ

ほえぶる!

ファンタジーやら現代もののエンタメ小説やら紀行文やら書いてます。自転車にも乗る。「文藝サークル~綴~」の中の人、「おにこくらぶ」の中の人、「ドジョウ街道宿場町」の中の人です。

死亡フラグ発生呪文『イケルーテ』の使用方法

A「このヨーグルト、期限三日も過ぎてるんだよなあ……」

B「三日くらい大丈夫だって、イケルーテ!」

A「そか、おk、食う」

………………。



………………ピーポーピーポー。



どうやら『イケルーテ』の語源は『行けるって』のようです、じょがぁです。
最近小説を書いてる気がしない……。
いや、書いてるんですけど、書いてない方が多いというか……。
『翼の生えた少女はもういない。』の補充分が残り二回と迫っております……!

そのうち二週間更新になるんだろうなあ、と。

まあ、そうならないように色々と頑張ってます。
(頑張ってます、と書くと不調に陥りやすいようです。でも大丈夫、多分……冷汗)



というわけで、Read More...でバトンと米返事っす。眠る前バトン

なちゅらるさんところから頂きましたー^^
まだまだ寝る前じゃないっすけど、寝る前じゃあ本気で寝てしまうので今のうちに^^;


Q1 寝るときはパジャマ派?
 いいえ、ジャージ派っす。この季節でもTシャツ&パンツってときもある。

Q2 お布団は何色?
 パターン青! お布団です!

Q3 ベッドにぬいぐるみとか置いちゃってる?
 ぬいぐるみの代わりに、
 ガンガンJOKERとマンガとゲームとイヤホンと充電器が乱立しております。フラグ乱ry

Q4 眠る前にすることは?
 背伸び。そして妄想。大体ソフィアが空を飛んでいるか笑っている。ソフィア可愛いよソフィア。

Q5 今日一番何が楽しかった?
 部室でのひととき。部室は極悪研究所

Q6 今日も良い1日だったよね?
 オフコーッ!

Q7 明日も良い1日なるかな?
 大きい道場での練習なのです。練習後のひとときが楽しみっす^^

Q8 快適な睡眠にするための秘訣しってる?
 早寝っすよね、それと、適度な睡眠時間。七時間~八時間。これ基本。
 あとは香水とか、夏はひんやりとするものを、冬はほんわりするものを頭とか足に付ける。
 ※勉強しようと思っても、勉強がどれほど大切なのかを知っていてもなお勉強しないじょがぁは、快適な睡眠方法を知っていながら実践はしないようです。

Q9 明日の予定は?
 駅の方の弓道場で練習がありますのです。

Q10 どんな夢みたい?
 久しぶりにファンタジーものの夢を見たいものですね。
 それか、ネタになるようなものを……(ジュルリ

Q11 今までみた夢の中で印象に残ってることは?
 初めて言うけど、一番印象に残ってるというか、ある種じょがぁが『物語』を作るキッカケとなった夢は、幼稚園の頃昼寝してるときに見た夢。
 金色のドレスを身に纏う、多分十七~二十七くらいの女性。夕方見た夢だからだと思うけど、夕陽のように輝いていた。
 あの女性から、紆余曲折があって、多分ソフィア・ブルースカイと言うキャラクターが出来上がったのだと思う。
 もう昔の話だから詳細までは覚えてないけど、印象さで言ったらずば抜けてる。

Q12 携帯握ったまま寝たことある?
 DSやりながらとか、インターネット繋いだままとか、音楽聴きながら寝たことは何度もあります……。

Q13 眠る前にきく曲といえば?
 ランダムですね。うちのウォークマンに入ってる曲を垂れ流しながら寝ます^^;

Q14 眠る前にしたくないことは?
 勉強。
(眠る前じゃなくてもしないけど)

Q15 明日は何時起きなの?
 七時半、かな……?
Q16 目覚ましかけた?
 目覚まし時計ねえから!
(↑遅刻の原因)

Q17 実はこのバトン答えてる最中に寝そうになったでしょ?
八時頃に眠気第一波が来ましたが、今は大丈夫っす。

Q18 もう実は寝転んでる?
 バリ☆バリ 眠気バッチシ☆(死語)

Q19 良い夢みれるといいね!
 切に願う……。

Q20 おやすみなさい良い夢を!
 久しぶりに良質のバトンに出会った気がしますよ。
 皆さんもいい夢が見られますように……。


というわけで、ヤンマーに聴いてます^^

さて、これから例の曲を聴くか……。




コメ返信

夜空奈祇様

なんと!?

……夜空を見上げすぎて、下がおごそかになってたんでしょうかね……?


さておき、是非とも交番に行って紛失届を出した方がいいと思いますよ^^
(自分もそれで何度救われたか……)
スポンサーサイト



コメント

今更ながら正直すまんかった。

久しぶりです。
イケルーテ、イケルーテ。
マーガリンは何年おいておいても腐食しないそうです。
豆知識、豆知識。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

じょがぁへのお便りは
  こちらからどうぞ。