ほえぶる!

ファンタジーやら現代もののエンタメ小説やら紀行文やら書いてます。自転車にも乗る。「文藝サークル~綴~」の中の人、「おにこくらぶ」の中の人、「ドジョウ街道宿場町」の中の人です。

すみません、じょがぁです。
教科書体は正義だと思いますが、やっぱり見づらいと思ったので明朝体にしました。なぜゴシックにしないんだろうこの人。
ここ最近、書けない書けないとばかり呟いていますし、ブログでも書けない書けない言ってて、本当に気が滅入ります。

書けない主因は、どう考えても自分が怠け野郎になっているからですね。

家に帰ると、何はともあれニコニコ動画を開いてしまっているのがいけない。
面白いと思うものもあるけれども、大半は頭に入らない程度にバカな動画を、連続再生でぼんやりと視聴している。
で、気が付くと午前三時くらいで、少々の危機感を抱きながら、四時くらいまで動画を視続けるというていたらく。

鶏が先か卵が先かの話になるわけですけども、頭を使わずに動画ばかり視ていると頭が働かなくなりますし、
頭が働かないと自然とマウスがお気に入りに入ってる「ニコニコ動画」をクリックしちゃうんですよね。
正直まだツイッターやってた方がマシです。ブログなら直義(34)です。

今日はまだ頭が働いているようです。
多分バイト中に卒業制作の原稿を書いていたからなんじゃないかな。
頭動かし手動かしをしてると、頭の中がどんどん潤ってくる感じするんですよね。
ストーリーと描写と台詞を同時進行的に考えつつ書くわけですから、細部と全体の広がりを感じられます。
この感覚、気持ちいい!

でもこの気持ち良さに行き着くには、火起こし機で火を起こすような手間暇苦労があって、
思考をやめつつある脳ミソにはすごく負担が強いようです。
うーん、半年間くらいかけて少しずつ頭を活性化させていけたらいいと思います。
色々と〆切も近付いてきてますしね!

特に書くこともない(考えることを停止している)ので、ここらへんで。
『魔王少女マオ☆まお』を再始動したい感じも出てきましたが、まあ今話すことでもないでしょう。
頭の隅でぷかぷかしてる『マオ☆まお』を再始動するなら、漫画形式が一番いいかもしれない。
原作じょがぁ。作画スカウト。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

じょがぁへのお便りは
  こちらからどうぞ。

