ほえぶる!

ファンタジーやら現代もののエンタメ小説やら紀行文やら書いてます。自転車にも乗る。「文藝サークル~綴~」の中の人、「おにこくらぶ」の中の人、「ドジョウ街道宿場町」の中の人です。

聖一をさがせ! な表紙だぜ! え、違う?

どうも、じょがぁです。
感想が遅くなりました。
更新も最近出来てなくてすみません。


まあそんなこんなで感想、始まります。


来月10/22(土)発売の新刊↓

「私のおウチはHON屋さん 4」
「戦國ストレイズ 9」
「新装版dear 4」

最近漫画買ってなくてすみませんがな……いや、誰に謝ってんのって話ですが。


今月発売の新刊↓

「EIGHTH 6」
「新装版dear 3」
「ひまわり 2nd episode 1」
「絶対☆霊域 3」
「ヤンデレ彼女 7」



では本編へ。


吉辺あくろ「絶対☆霊域」

この新キャラはマジHITだよ! 前田さんやら聖二やらより断然いいキャラしてr
まあ、とあるライトノベルの女性脇役と見た目が似てなくもないが、許せる! 
普通にまともな人だと思ったが、やはり血には勝てぬか……。


松本トモヒロ「プラナス・ガール」

男子がいると引き締まるよな、いや、絆ちゃんも性は男性だけど。
いや、なんていうの? 男子のまっすぐ突っ走ってる馬鹿さがいいのよ。
佐東さんよくやった、というわけで門山はもらっていきませんね。


祐時悠示 七介「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」

YABEEEE!!! 音楽全然詳しくねえからさっぱりだわww春咲さんの戦いは無謀すぎる!
ジョ○ョ読んだことない自分は現代日本人じゃないってことですね分かります。
なんかもういい意味で分からない状態だが、ギター始めた理由の96%がモテたいってのだけは頷けた。


藤原ここあ「妖狐× 僕SS」

御狐神君と向かい合うことで、ようやく止まってた時間が流れだす系な感じ。
実は着物姿で墓参りしてたっていうね。もしよかったら髪を結って下さるともっと悶える。
そんでもって、契約解消か。これからどうなるんだか。


P.A.WORKS 千田衛人「花咲くいろは」

やべえ、徹さんツンデレじゃ……。そしてこうちゃん不幸ちゃん。
細かいが、187ページ左上の草履のはき方は模範ですよ、鼻緒を指で挟んで歩くんですよ!
とりあえず10/9(日)はみんなで「湯涌ぼんぼり祭り」いきませう。


タカヒロ 田代哲也「アカメが斬る!」

じょがぁは知っている、二ページ目右下に「SAMPLE2010シリーズ『THE童貞』」があるということを。この初々しさ、いいなあ。タツミいいなあ。
そして、ウェイブの帝具「グランシャリオ」はインクルシオをプロトタイプとした帝具らしい。
え、ってことは帝具って量産されてたん? それともグランシャリオは発展的な何かなのか。


遠藤ミドリ「繰繰れ! コックリさん」

いいな、すげえ安定した面白さだわww
好きな子にいじめちゃったりする小学生坊主ってよくいるよね。
まあ狗神さん大人げないしトラウマ量産機どころじゃねえわけですが! 取り込むなァ――!!


高透レイコ「かしずき娘と若燕」

しょ、小学生が中二病、だと……? これは斬新すぎる!!!
よし、これは共にエクソシスターとして魑魅魍魎を祓おうということですね。
いい和洋折衷じゃねえか……。そして相変わらずオヤジどもはきめえぜ……


忍「ヤンデレ彼女」

やべえ、白鳥がセンターカラー(しかも一頁目)で登場とか天変地異の前触れとしか思えねえ……。
ってか今回白鳥ばっかじゃねえかwJOKERじゃほとんど活躍しないのに、何があったw
いいなあ、さつまいも食いたいなあ。今から植えるの遅そうだけど校長の根性でどうにかなる。


横山知生「私のおウチはHON屋さん」

なんだこの本屋さん漫画。普通に参考になるじゃねえかw
やっぱ附録付けるのって本屋の仕事なんだなあ。どっかの漫画でそんな描写あったから知ってたけど。
なるほど、売れない本はメーカーさん(?)に返品するのか……。そいつぁしらんかった。


竜騎士07 秋タカ「うみねこのく頃に散 Episode5:End of the golden witch」

うおおう、一家全滅すか。でも妙にリアリティある殺され方だわな。
じっちゃんの笑い顔いいなあ、狂気がにじんでやがるぜ。
狂気じみたヱリカさん、こいつ、楽しんでるぞ……?


JOKER PROJECT STARDOM
柊裕一「ゾンビッチはビッチに含まれますか?」


これは! いや、もうこれはさすが柊先生としか言いようがないぜ! 彼にギャグ短編書かせたら右に出る作家はいないわ。
このタイトル、この表紙絵、より盛る本性……! でBLTってなんだ?
あと村田真哉先生の感想が素晴らしいのでこちらもぜひ参照くださいませ。


めいびい「黄昏乙女×アムネジア」

三原君は振り回される性格。自分も多分そうなりますです。
一方夕子さんと貞一君は倦怠期なのであった。いや、その表現であってるかは謎だが。
夕子さんの涙にどうしても魅惑的なものを感じてしまうんだわ。くう。


村田真哉 いふじシンセン「アラクニド」

田嶋さんの過去話。なんだこの怪しい雰囲気は……! 黒幕じゃね?
響先輩、水切りの石の如く水面を跳ねる。もう完全ギャグキャラだなww
てか実は新キャラにおわせてるんだよね今回。


竜騎士07 鈴羅木かりん「ひぐらしのく頃に礼 賽殺し編」

「…私はフルデリカ…いえフレデリカ…フレデリカ・ベルンカステル。こことは違うIFの世界から来ました」
ちょwどういうことやww中二って話じゃねえぞ梨花ちゃん……。
というか、え、何このうみねこフラグ。


七海慎吾「戦國ストレイズ」

うーむ、この葛藤は辛いなあ。信行さんどうなるんだ……?
さておき昔の七夕って笹やら短冊やらはなかったのか。
そして、実は信長さん、女装趣味あるんじゃねえの疑惑。この前も女装してたよな……?


河内和泉「EIGHTH」

え、ちょ、なにやってんの!?
って、セルシア、セルシア、セルシアァァァァ!!!
ヒカル方式。


カザマアヤミ「ひとりみ葉月さんと。」

やっぱ髪型変えるのはなんかあっとするよね。
んで、ここで(はつきあいに登場した)市ヶ谷さん登場だとお!?
なんだこの初々しい二十五歳は……。くそうかわいすぎる。


野村美月 高坂りと「“文学少女”と飢え渇く幽霊」

琴吹さんの出番が多くて僕、満足!
しかし今回の主役はどう考えてもモップです残念。
心葉くんの「あっ!」で振り向いちゃうときのきょとり琴吹さんまじキョトン。


鍵空とみやき「カミヨメ」

人間になりたい、かあ。本当に嫁想いの万くん。いいね爆発しろ。
なんか後付っぽい締めだったけど、どう活かされるんだろうなあ。
活かされるといえば、約束通り夕方指輪を持ってきて笑顔にっぱりな彗華が見たい。


ごぉ 檜山大輔「ひまわり 2nd episode」

うむ、バイオなSFっぽくなってきたなあ。いやハザードじゃねえですよ?
科学者の知的好奇心てやっぱすげえや、良い意味でも悪い意味でもそうだわな。
んで、RNAを遺伝物質として使われてるるなウイルスってのが重要そうな云々。


祁答院慎 篠宮トシミ「コープス・パーティー BloodCovered」

これはラストでやられた。最近ホラー要素なかったから余計に来るわ。
この感想書いてるとき、(作業用に使ってるBGMも作用して)後ろ振り向けんもん。
「やったね先生! あたし達帰れるかも」はそういうフラグですね分かります。


JORKER PROJECT STARDOM ROOKIES
咲雪なあさ「かわいいとか思ってねえし!///」


うん、細かいところと入れようとしたギャグとタイトルは頂けないけど、ストーリーは好きだこれ。
このどんでん返しはね、うん、ビックリしたよ! 最高の転だった。ぶっ飛んだw
最後の一コマの酷い感じまで実に楽しめたわ。前半はアレだったけど。



さて本編は以上。


今回は「繰繰れ! コックリさん」「アラクニド」「かわいいとか思ってねえし!///」
らへんがよかったんじゃない?
柊先生のも面白いんですけど、個人的にはあまり来なかったというか、少年誌的にややあぶねえって思えたんですよね。

さておき、JOKER PROJECT STARDOMが面白い。
やっぱり、連載陣にはない勢いがあるような気がする。素人な意見ですけどね!

それから、増刊ヤングガンガンビッグ月刊ビッグガンガンとして創刊されるそうです。
増刊号が月刊化することはよくあることですね。スクエニ特有なのか、別にそうでもないのか……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

じょがぁへのお便りは
  こちらからどうぞ。

