ほえぶる!

ファンタジーやら現代もののエンタメ小説やら紀行文やら書いてます。自転車にも乗る。「文藝サークル~綴~」の中の人、「おにこくらぶ」の中の人、「ドジョウ街道宿場町」の中の人です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんお久しゅうございます。じょがぁです。


今から言い訳します。

今月は学期末ということもありまして、テストやら課題に追われる日々が続くと思います。
まあ理系の追われるとはずいぶんとレベルの低いお話なんだろうけど。


とりあえずスケジュール(7/4現在)


7/4 哲学入門レポート提出〆切
7/11 体育テスト/(英語スピーキングテスト)
7/12 文芸批評入門レポート〆切
7/14 科学史レポート提出/(英語スピーキングテスト)
7/15 体育レポート提出
7/16 英語リスニングテスト
7/21 科学史テスト
7/22 文学史全講義レヴュー〆切



とまあ、こんな感じ。
スピーキングテストは11日か14日のどっちか。

期末テスト枠がなくなったから平年より楽な期末みたいですけど、
まあそれでも
テキトーにやっていける我々の学科は耐性がないので結構きつかったりする。

自発的創作活動の時間確保のために課題を多く出さないのが我が学科なのです、
と「テキトー発言」に一応の弁護をしておく。
だから遊んでばかりの輩はマジで遊んでばかりだから注意が必要だ!(何)




しかし、最近自分の書く小説に生気が見られない。

ただ出来事を淡々と語るってんならまだいいけども、
今書いてるのはまるで年表みたいな話だわな。


設定に凝りすぎてるってのもあるけど、
根本の原因は作者が抜け殻なんだろうな。

うーん、「翼の生えた少女」を書いていた頃の自分はどうしてああも活き活きしてたんだろう?


行為と結果の順序が知らぬ間に逆になってる気がする。

書きたいから作品ができるんじゃなくて、作品が作りたいから書く、みたいな……。


なんかもう、テーマすら存在しない作品ばっか書いてる気がするけど、
まあこういうときは読書をして力をみなぎらせたほうがいいかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

じょがぁへのお便りは
  こちらからどうぞ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。