ほえぶる!

ファンタジーやら現代もののエンタメ小説やら紀行文やら書いてます。自転車にも乗る。「文藝サークル~綴~」の中の人、「おにこくらぶ」の中の人、「ドジョウ街道宿場町」の中の人です。

12:25 浅草橋

雨が止んできました。

よっしゃあ、
第二の目標であるスカイツリーの見物も問題なくクリアできるぜ!



さて、どこらへんから奴を拝むことが……


CIMG1739.jpg

ん……?
(角度を付けて画面を覗いてみてくだせえ)



CIMG1740.jpg


なんだよ、あれ……。


CIMG1741.jpg


こいつが……スカイツリーというものなのか!?

うおお、幼稚な言葉だけど、圧倒的高さ……っ!


いいねえ、雲に隠れて先端が見えないよ……!



CIMG1742.jpg


おお……。



CIMG1744.jpg

おおお……。



CIMG1746.jpg


おおおおお!!!



CIMG1752.jpg



DEKEEEEE!!!!





CIMG1749.jpg

CIMG1753.jpg


――と彼らは思っているんでしょうね(棒)




CIMG1755.jpg

CIMG1756.jpg


ちなみに、スカイツリーは荒川からも見ることが出来ます。

スカイツリーの隣にあるビルだって、本来は大きいはずなのに。


こっちからみると、なんというか、富士山の美しさに似たものがありますよね。

ほんと、日本のどの建造物よりも高くて、比べものにならないんですから。
(晴れてたら富士山とのツーショットもイケるのかな……?)



CIMG1757.jpg

↑荒川アンダーザブリッジ。






CIMG1759.jpg

14:00 江戸川区の京葉道路(国道14号線)にあるすき家で昼飯。

荒川過ぎたら千葉とか思ってたけど、全然そんなことなかったぜ!


まあ実際は荒川の東側にある江戸川を渡ると千葉なんですけど、




EDO1.jpg


パイパスじゃねえか。


ええ、すっかり道間違えてました。

(というか、どっちも国道14号線とか、間違えるに決まってるだろ……)



で、


EDO2.jpg


江戸川渡れる橋を探してたら
国道357号に乗ってしまいました。



国道357号といえば、首都高湾岸道線とも言いますが、

ええ、そうです。


EDO3.jpg


夢の国へと繋がる
  ドリーム・ロードなのです!



まあ、当然のように撮影スルーですけどね。

この道路の殺風景さは異常。

(ちなみに液状化の痕跡はもうありませんでした)



本音を言えば、この時雨の影響で


・ブレーキバーを強く握りすぎたせいで肩の筋が痛い

・握り慣れないドロップハンドルで手骨が痛い

・漕ぎ出しの地面キックに失敗して膝横が痛い



という三重苦に襲われておりました。




さて、湾岸線ともお別れしまして、
本来走る予定だった念願の千葉街道に合流。

そして、


CIMG1761.jpg

15:15 習志野市、到着!


さらに走ること45分。


CIMG1762.jpg


16:00
友人との待ち合わせ場所周辺に辿り着きました!




その後、友人と合流。

予定では他の友人も彼を祝うために電車でやってくるはずだったんですが、
じょがぁをハメるため見事に全員の予定が合わなかったらしく、
うちと千葉の友人のみの誕生日会となってしまいましたよ、ええ。


無事プレゼントのぷちぷちくん(全長5メートル)を渡すことができました。



友人「なにこれぇ」

自分「ぷちぷちくんさ!(キリッ)」

友人「はあ……」

自分「暇だと思って、一生懸命考えたんだ。な?ww」

友人「あんたも暇だねえ……」

自分「ですよねwww」




相変わらず彼は穏やかだったぜ……。


それから友人の部屋に上がり、しばらく語りあいました。
だいたいバイトの話だったなあ。

お客さんの愚痴は恐らくどこでも通用するのかもしれん。


ちなみにその時、

雨に濡れた靴やら靴下やらカバンやら服やら云々を
乾かせていただいちゃったわけですけど、

友人は快くハンガーと洗濯バサミ貸してくれたんですよね。


なんだ、この菩薩様は……。
いや、高校時代から全く変わってないよ、うん。



それから二人で飯を食いに津田沼・新津田沼駅前へ。



CIMG1764.jpg
ネタバレ:朝撮影


『千吉』というカレーうどん専門店。


ここの千吉カレーうどんとイタリアンうどんはめちゃくちゃうまい。

ただし、白いシャツで赴くと確実に服を汚しますので気を付けてください。

そう、じょがぁのようにな!


カレーうどん千吉 オフィシャルサイト
http://www.yoshinoya.com/senkichi/index.html


なぜかサイトに津田沼店もイタリアンうどんもないという不思議。
でもここのうどんはかなりおいしかったので、近所を訪れたら是非とも。



CIMG1767.jpg
ネタバレ:朝撮影


千吉の側にあった「ファミマ!!」って名前の店。

これが……ファミリーマートの生きる道なのかっ!

非常におしゃれなコンビニです。




さてさて、デパートで朝食の調達を終えたあと、


友人「そういえばじょがぁの誕生日って6月18日だよね?」

自分「まあ、そうだけど」

友人「買ってやるよ、誕生日プレゼント」

自分「!? いや、悪いって」

友人「バイトで初めてお給料でたから大丈夫だよ。何でも好きなの言いなさい」

自分「…………」



いや、うん、正直ね、

奴には敵わないって、悟ったね。



来年のプレゼントは盛大なものにしたいなあ……。



まあ、そんなこんなで、


CIMG1811.jpg


グローブ、貰っちゃいました。


ええ狂喜乱舞ですよ。

なにせ、これがあれば復路はダメージを軽減しながら走れますからね!



とまあ、こんな感じで、
ぷちぷちくんを贈った自分に恥じらいを持ちつつ、

いやこれこそ自分のアイデンティティなのだと
踏んばったりしちゃってもいますが、


千葉に住む友よ、

本当に、本当にありがとうな!







と言った感じで一日目が終了。


二日目へ続く!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

じょがぁへのお便りは
  こちらからどうぞ。

