FC2ブログ

ほえぶる!

ファンタジーやら現代もののエンタメ小説やら紀行文やら書いてます。自転車にも乗る。「文藝サークル~綴~」の中の人、「おにこくらぶ」の中の人、「ドジョウ街道宿場町」の中の人です。

【 口調バトン 】

口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。



と、統流! こんなもん見つけないでくれる!?
アンタねえ、わざわざ私がやらなくちゃいけなくなるのよ? それ分かってて押入れにこんなもん隠してたでしょ!

……仕方ないわね、やってあげるわよ。



奏よ。
今日は城ヶ崎に代わって更新を担当するわ。


とは言っても……最近書くことがないのよね。
これだって予約投稿でしょうし、即日の新鮮なお知らせが出来ないのは痛いわ。

ホント、あのバカは無理難題押し付けるんだから……。

仕方ないわね、今日は私のよく聴くBGMを紹介するわ。

私は読書中に聴くんだけど、勉強とか食事とか、自由に使ってやってよね。





木管五重奏というのは、フルート・オーボエ・クラリネット・ ホルン・ファゴットでの演奏を指すことが多いわ。
その言葉を知らなくても、ホルストの『惑星』なんて聴いたことのあるんじゃない?
あら、統流は聴いたことないの?
……でしょうね。アンタが音楽聴いてるとこ想像すると寒気がするわ。






この投稿者の曲集は昔からよく聴いてるわ。長さが丁度いいのよ。
特にこれは導入がよくて、ネタ曲も少ないから読書の邪魔にならないのよね。
ヘッドフォンなし、音量小さめで垂れ流すのがオススメだわ。
出来れば三次元立体スピーカーで聴きたいところだけど……そんなのそこらじゅうにあるワケないか。






恐らく世界でもっとも有名なRPGシリーズといえばファイナルファンタジーじゃないかしら?
個人的には、ドラゴンクエストよりもファイナルファンタジーのほうが好きなのよ。
それで、この曲集は癒し系って書いてあるけど、どちらかといえば感動系って言ったほうが正しいわね。
特にセリスのテーマ、ティナのテーマを聴くと込み上げてくるものがあるわ。




う、うるさいわねっ! VIしかやったことないのよ! 悪い!?



こほん。ごめんなさいね、駿河が変なこと言って。



それじゃあ私の出番はおしまい。
最後に回す人を四人指定するのね。

ちょうどいいわ、統流、吉佐美、慶二、いずみ、お願いするわ。
他にもやりたい人がいたら……あら、駿河、何かしら?




それで、追記の展開▼で返信があるわ。

……なに、これも私にやらせるの? それ、失礼すぎない?>竹林うるあ様


初めまして、うるあ。奏よ。

バトン、ありがとうね。
(ってこんなことを私が言っていいのか知らないけど)

そうね、髪を染めるのは好きじゃないわ。アンタとは気が合いそうね。
私は生まれつき茶色いから、たまに染髪してるんじゃないかって先生に見られるのよね。

……駿河は正真正銘染めてるけど、ま、あいつはバカだから。


あら、城ヶ崎から伝言があるわ。

『じょがぁの場合、髪の毛の寿命が他人よりも短いので(遺伝的な意味で)、髪染めたりすると傷んで寿命が縮まるんじゃないかと神経質になってたりします^^;
他人がやってても、そこは気になる……』

だそうよ。わざわざそんなこと伝えるってことは、よっぽど髪が大切みたいなのね。

ま、文化祭は文化祭で、祭を盛り上げるために髪を染めるのはいいんじゃない?
紫とか桃に染めてる人なんて見たことないけどね。一度見てみたいわ。




うわ、長……っ! byじょがぁ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

じょがぁへのお便りは
  こちらからどうぞ。